bullet020.gif2005年11月06日

■ 八王子温泉 やすらぎの湯 ■

今日は高尾山の薬王院にお参りして(*1)から八王子に立ち寄って「八王子温泉 やすらぎの湯」に行ってきました。

あんま期待してなかったんだけど、存外にいいところでちょっとびっくりしました。
一人で広間で食った飯も季節が良かったのか結構おいしかったし、
仮眠室の簡易ベッドも(まぁ、比べちゃいけないが)ラクーアのリクライニングチェアに比べて寝心地がよかったし。
お風呂も広くは無いけど、ゆかげんはよしでした。
しかし、東京も八王子にもなると黒湯じゃなくなるんだなぁ・・・。


(*1)真の目的が愛染明王参りとお守りつきおみくじのお守り集めなのは内緒だ。
posted by ウィル at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年11月03日

■ パワースポット ■

まぁ、そんなこんなでやさぐれてる仲、なんか元気でるものないかと探していたらこんなサイトを見つけた。

幸せを呼ぶ東京スピリチュアルパワースポット

まぁ、信じるわけでもないけど別にいいことないし適当に行って見るか。
って感じで恋愛成就のパワスポらしい朝日神社に行ってきました。

まぁ、なんつーか、都会の片隅に追いやられた神社やったわけなんだが。
あ〜言う神社なんかがつぶれずに残っているのはやっぱり土建屋さんとかにもまだまだ祟りをおそれるような考え方があるのだろうか。

あ〜、なんか良い事あるといいなぁ…。
posted by ウィル at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年10月15日

■ 平和島クアハウス ■

と言う事で、今日はやさぐれながらも平和島クアハウスに。

入場料が1900円(土日だからね)+貸しタオルと貸し館内着で + 300円


海洋深層水の露天風呂と浮き風呂はなかなかよろしぃ感じでした。

しかし、スパラクーアと比べるとイマイチ施設がねぇ…。
比べてもしょうがないはしょうがないんだけど…。

いろんな風呂楽しみたいんなら平和島、疲れ取りに行くんだったら後楽園
…ってかんじかな。
posted by ウィル at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年09月11日

■ やさと温泉ゆりの里 ■

今日は会社の同僚と「やさと温泉ゆりの里」へ。

まぁ、温泉に関しては(温泉みしゅらんに書いてあるとおり)ふつーの温泉でしたが…。


梨のアイスクリームがおいら好みでした。
まぁ、温泉目当てって言うより保養施設として休憩所やら飯食うところとか一緒に考えるといいところでし〜。

地元の人っぽいおじさんおばさんも話しやすい人が多かったし、和みに行くにはいいとこだべ〜

・・・って感じでした。ふむ。
posted by ウィル at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年06月26日

■ 六義園 ■

今日はてくてくと六義園へお散歩に。

入館料300円。まぁ、ここら辺じゃ、普通だわな。

でもって、吹上茶屋にて抹茶で一服〜。ぷふぁ〜。極楽×2。

…なんつーか、こー言うのってええなぁ…。
例によってだれか隣にいてくれる人がいれば何も言う事なしな所なんだがなぁ〜。(ぐすっ


いや、もうひとつ言う事があった。選挙カーがうるさい。マジシメル。
つーか、静かな公園の周りで騒ぐな。おまいら暴走族とやってる事変わらんぞ。

…とか、とりとめも無く考えながらぼぉ〜っとしてきたウィルでした。
posted by ウィル at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年05月22日

■ 小菅の湯 ■

今日は、会社の同僚(そして人生の先輩でもある)とドライブがてら多摩源流小菅の湯まで行ってまいりました。


う〜ん、温泉(つか、お風呂)って人によって好みがあるつーのが、その同僚と一緒に入って良くわかった。

とにかく、ぬるめの温泉萌えなおいらにとっては、いいお湯がその人にとってはかなりぬるい。
逆に、その同僚にとってちょうどいいお湯が、おいらにはちと熱い。
さてはて、ちょうどいい湯加減とはこれいかに。といった感じで。(どんな感じだ)

湯加減の話はおいとくとして、温泉自体は結構いいところだった。
アルカリ温泉で入るとちょっとぬるぬるした感じがあるが、良く温まる。
露天風呂に五右衛門風呂なんかもあったりして、いろいろとためしに入ってみるのも楽しめる。

そうそう、それと建物の周りには蕎麦が栽培されていた。(おいらは、はじめてみた)
季節になったら収穫して食べさせてくれるのだろーか。

 値段も手ごろだし、また機会があれば行ってみたいなー。

 問題は、おいらがペーパードライバーだと言う事なんだが…。orz
 送迎バスもあるみたいなんだけど、時間が縛られるのがちょっと、ね。
posted by ウィル at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年05月17日

■ ラクーア温泉 ■

今日は、仕事帰りにスパ・ラクーアに行ってまいりました。
前はちょくちょく行ってたんだけど、なんか仕事忙しくなってからは久しぶりじゃ。

いや〜、でも、仕事帰りに広い風呂でぼけっっとするのはしあわせだ〜ねぇ。

 しかし、ここの施設、微妙な時間帯に行くと、やけに講道館くさいお兄ちゃん達が多いのはここだけの秘密だ。
まぁ、別にだから何だって事もないんだけどさ。(笑)
posted by ウィル at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 散歩

bullet020.gif2005年05月15日

■ 野田屋のいくらごはん ■

 おいらがちょくちょくと昼飯を食いに行く店のひとつに池袋の「野田屋」がある。

 結構有名なラーメン屋さんらしいんだけど、おいらがここに行くときの目当てはラーメンにあらず。じゃぁ、何が目当てかと言うと…。

  …いくらごはんだったりする。(笑)

 いくらごはんならそれなりの店があるだろという突込みがきそうだが、ここのいくらごはんは一味違う。普通、いくらごはん(むしろ、いくら丼?)と言うと、ごはんの上にいくらとわさびが乗ってて、わさびをしょうゆに溶かして食べるところが多いが、野田屋のいくらごはんはわさびが載ってない。そして、しょうゆも無い。
 その代わり、いくらの味が載っているダシだかタレだかがごはんにかけてあり、これが絡んだごはんといくらをモサモサとほうばるのが実にうまい。
 正直、子供の頃からおすしはいくらから食ってしまうおいらにとっては堪えられない味だ。

 と言う事で、気が向いたらまた食べにいこ〜っと。
posted by ウィル at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年05月11日

■ 麻布シチュウ ■

今日の夕飯は前からちょっと気になってた麻布シチュウに食べに行ってみた。

おぉ、メニューが一品しかない。久々にこういう店入ったなって感じだ。
で、その一品しかないホホ肉の煮込みのセットと赤ワインを注文したわけですが。

男にとっちゃちょっとボリュームが足りない感じだけど、味の方は癖が無くていい感じ。
外食のシチューにありがちな味付け過多な感じが無い。
ほんとにホホ肉のみの煮込みだっつーせいもあるかも知らんけど。
まぁ、とにもかくにもおいしかったです。はい。

インテリアもおしゃれだし、女の子連れて行くのにお勧めかも。

あー、もっともおいらは連れてく相手がいないわけなんですがね…。orz
posted by ウィル at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 散歩

bullet020.gif2005年05月05日

■ ガラクタ楽器 ■

今日は、例によって目的も無くぷらぷらと、三鷹駅から山本有三記念館に寄り道しつつ、井の頭公園あたりを散歩した。う〜ん、体の調子がいまだイマイチ。つーか明日は又仕事か…。

-- 今日行った所 --

<山本有三記念館>

公式ページ

無料で拝観できるのはいいことだ。

とりあえず、WEBサイトにある写真で見るほど中は広くない。(建物平面図は正しい。)
庭園は広くていい感じ。建物の中は旧和室書斎が書生風でおいら好み。あー言うところでごろごろしながら物書き読書に浸れる生活も良いなぁ、もちろん美人の嫁さんがお茶ついできてくれるの。

 ………なぞとちょっと妄想してみる。

 しかし、山本有三の書いた小説って読んだこと無いなぁ…。(恥)

<井の頭自然文化園>

どうもここが公式らしい

入場料は一般で400円

動物園内には「ヒト」とかいうふざけた檻がある。
どうも好奇心が旺盛で、取り扱いかたによっては非常に危険な動物らしい。

興味のあるヒトは自己責任で見にいくべし。

それと、啄木鳥が木をつついてるところをはじめてみた。思ってた以上にいい音たててつつくもんなのね。

<井の頭公園>

吉祥寺のタウン情報から

ガラクタを組み合わせて作ったと思われる楽器で演奏してたにーちゃん達の演奏がすばらしかった。

しかし、御茶の水に人間様が入れないのに鳥に占拠されてたのはなんだかなぁ。
まぁ、あれだけ雑と人がいる所で水源に人を近づけたくないのは良くわかるけど…。
posted by ウィル at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

bullet020.gif2005年05月04日

■ 鬼子母神は誤字 ■

正確には「鬼」の頭の角は必要ないらしい。

鬼子母神のページ

 …今日ぷらぷらと法明寺まで歩いて行って、その説明を読んだときにはちょっとショックだった…。

 しかし、該当する文字ってPCで書けたっけか…?
posted by ウィル at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

